« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月21日

逆転の発想

Dsc_1569 こちらはE87 130iにProdrive GC-014iの17インチの組み合わせ。130iにGC-014iの17インチと言えばご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ノーマルブレーキですとホイールのリム部分とキャリパーが干渉してしまい、本来であればお取付けする事が出来ません。
しかしご覧のBMW Performanceのブレーキキットですとこの通り。1pistonで履けなかったホイールが6pistonのビッグキャリパーで履く事が出来る逆転の発想の組み合わせです。もちろんMスポーツ純正の17インチもスペーサーいらずでお取付けが可能ですからスタッドレス用のホイールとしてもお使い頂けますよ(^^)。17インチが履きたいけどキャリパーと干渉してしまうから・・・と諦められていた130iオーナーの方は是非この組み合わせもご検討下さい(^0^)/

2009年5月20日

島巡り

P1030645 今日もTシャツ1枚で丁度いい程気温が上がった仙台。今日は僕の住んでいる地元の隣町、日本三景の一つでも有名な松島へ行ってきました。日本三景とは言え、隣町の小さい頃から見慣れた風景ですので、今日はいつもと違ったポイントから松島を眺めて来ました。
それは遊覧船での島巡り!流石に260余りある全ての島を巡る
事は出来ませんが、カモメの歓迎をうけながら(かっぱえびせんをあげると恐ろしいほど歓迎してくれますw)約1時間程の気持ち良い海風を浴びながらゆったり、のんびりいつもとは違う松島を見る事ができ、なかなか楽しむ事が出来ました。松島観光される方は遊覧船での島巡りもお勧めです(^^)

2009年5月19日

沖縄気分(^_^)

P1030604 一度行ってからハマッテしまっているデパートの催し物、ネットで調べてみると本日も開催されていたので、お昼ご飯を我慢してww行って来ました(^^)。前回は日本全国でしたが、今回は沖縄。見るのも聞くのも初めてのものが多く、あれやこれやと買ってしまいました(^^;)メインはイートインコーナーにあった沖縄そば。もちろん初体験でしたが、コシのある麺にお肉とろっとろでスープはあっさり、最後の一滴まで飲み干し完食。占めは石垣の塩ジェラート、甘さ控えめでお口さっぱり。お腹一杯で帰ってきました。今日の仙台の最高気温は29℃!今年一番の暑さでしたので、まさに沖縄気分を味わう事が出来た1日でした(^_^)

2009年5月18日

1300キロの旅から

Dsc_1667 先週行われた浜名湖オフミで往復1300キロの旅からお戻りになられたこちらのE60は、みんカラ友達でもあるKさん号。オフミ後に「さすがに疲れた~」と仰りながらご来店頂き、色々とお土産話しを聞かせて頂きましたが、最終的には「3Dのカーボンディフューザーで!」と3Dデザインのエアロキャンペーン開始直後にご注文頂き、本日お取付けさせて頂きました。ACSのマフラーとの組み合わせもジャストフィットでリアビューが一段と引き締まりました。
アシも2セットめ、ホイールも2セットめと、常に進化し続けるKさん号、これからも楽しみです!Kさん、ここまで来たらお次はアレ逝っちゃいますか(謎爆)

2009年5月17日

キャンペーン+美白化☆

Dsc_1626 昨日のBlogではUnder30のキャンペーンをご案内したばかりですが、こちらのE60のH様もUnder30のお客様です。本日はキャンペーンをご利用頂きデフオイルとATF交換の作業をさせて頂きました。
作業終了後に色々とお話しさせて頂くと、純正のイカリングの色合いがいまひとつとの事で追加でお取付けさせて頂いたのがこちらのPIAA製イカリングです。純白色系の色合いと光量のバランスがとれた人気アイテムですから装着後は純正との違いに大変喜んで頂く事ができました(^^)。美白化と油脂類のメンテナンスでルックスもお車のコンディションもバッチリに仕上がったH様のE60です。H様、またのご来店お待ち致しております(^0^)/

2009年5月16日

内容盛り沢山(^_^)

Dsc_1614 ご覧のデフオイル交換と、後ろに見えますSACHSパフォーマンスセットのお取付けでお越し頂いたこちらのE46。
30歳以下の方でデフオイル交換と言えばUnder30キャンペーンを、E46でSACHSと言えばヨロシク・ヨンロクキャンペーンを、といった具合にどちらもSpecial Priceで交換、お取付けする事が可能です。
この他にも、ランプ系に機能系、油脂類に消耗品etc.と、どちらのキャンペーンも内容盛り沢山でご用意させて頂いておりますので、E46オーナーの方、Under30の方は、是非隅々までHPのチェックお願い致しますね。お車の気になるポイントが1つのキャンペーンで、2つも3つも解消出来るチャンスですよ(^_-)v

2009年5月15日

トランクルームにも!

Dsc_1604 こちら皆様お馴染のStudieフロアマットですが、テーブル一面に広げられたこのサイズともなると流石の7シリーズでも大きすぎるサイズですよね(^^;)。では何処に使うのかと言いますと、こちらはトランク用のマットです。
もちろん車種別に合わせた専用設計ですからフィット感は抜群。フロアマットと同様にパイル長やカラーの組み合わせ、お好みに合わせてカンパニーマークの追加やネーミングを入れる事も可能ですから、組み合わせは自由自在です。自分好みにコーディネートする事が出来ますからインテリアに拘っている方は、フロアマットに合わせてこちらのトランクマットも是非ご検討下さい(^0^)/

2009年5月14日

パワーモリモリ(^_^)

Dsc_1598 吸気系アイテムの王道と言えばコレ、Gruppe MのRAM AIR SYSTEM。本日は青森県からお越し頂いたY様のE87へお取付けさせて頂きました。気持ち良い吸気音に合わせて高回転域までスムーズに吹け上がり、力強さもグーンとUP!
このRAM AIR SYSTEM、只今オールラインナップのキャンペーンも行っておりますので、皆様も是非ご検討下さい(^_^)。
Y様のお車はこれに合わせて、プラズマダイレクトにARQRAYのマフラーと、吸気系、点火系、排気系の3点SETをご装着頂き、出足から高回転域までパワーモリモリ仕様へ一気に変身です!
Y様、本日は遥々有難うございました。またのご来店お待ち致しております(^0^)/

2009年5月13日

特訓中~

P1030578 昨日は自宅でまったり過ごしておりましたので、今日は午前中から一汗流しにゴルフ練習場へ!前回のスコアがいつも以上に酷かったので今日は気合をいれて打ち込んで来ましたが、どうにもこうにもうまく打てず(*_*)助けを求めにこちらのZ3でいつもSendai店にお越し頂くMさんがお勤めのゴルフショップに行ってきました(^_^)。 スイングやクラブを見て頂きながら色々とご指導頂きました!画像でご指導頂いているのはこちらのお方(笑)
僕の場合、スイングはもちろん直すところだらけですが、クラブにも問題があるようなので、←言い訳(爆)そろそろ買い換えも考えながら、まずは教えて頂いたスイングをしっかりマスターするぞぉ~(^0^)/

2009年5月12日

おもしろ~い(^0^)

Dsc_1583 第2週ではありますが、本日、明日とSendai店も2連休を頂戴しておりますm(__)m
さて、連休初日の本日は、たっぷり睡眠をとり、自宅でカメラ本を読みながらまったりと過ごしております(^^;)。こちらのレンズは、熊谷さんからお借りしているNikonの35mm単ダマ、これまで僕のD80では17-50mmを使っていまして、これ以外のレンズを使うのは初めて!いざ使ってみると、想像以上の面白さに業務終了後は一人で「ほぉほぉ~」言いながら、最近はこの単ダマに夢中ですww。レンズ一つでここまで写り方が変わるのを実際に体感してみると、余計に色んなレンズも気にはなりますが、まずはお借りしている単ダマでいい写真が撮れる様に頑張りますっ(^_^)