« サッパリ(^_^) | メイン | 待ってましたっ(^0^)/ »

2009年11月19日

一度チェックを!

Dsc_3189 こちらはいつもお世話になっているMさんのZ3ロードスターです。いつもはハードトップ姿でDriveを楽しまれているMさんですが、そのハードトップや、助手席側のシートまで外してタイチさんが作業中なのは雨漏れ修理の一コマです。先週から雨が降ったり止んだりの天候でMさんが気づいた時には、助手席側のシートやフロアカーペットまでびしょ濡れの状態(*_*;)。先日急遽ピットイン頂きチェックしたところAピラーまわりのウェザーストリップが雨漏れの原因でした。経年劣化によって変形した隙間からジワジワと車内に侵入していたんですよね(^^;)。雨漏れの長期放置は嫌な匂いの原因や、カーペットの下を通っているハーネス類を傷めてしまう原因になりますから、洗車後や雨が降り続いた日には皆様も一度チェックしてみて下さいね。万が一、車内が濡れているなんて方は早めにご来店下さい!