« チルトアップ↑↑ | メイン | 初挑戦 »

2009年9月 7日

悩み解決(^_-)

Dsc_2564 E46の内張りを剥がしたこちらの画像は、雨漏れチェック中の一コマ。フロアマットがずぶ濡れになる程の雨漏れにオーナー様も大変お困りのご様子でしたが、ドアトリムを剥がした点検でそんな悩みも無事解決(^^)。 画像をご覧頂ければ分かる通り、一度剥がしたインシュレーターの接着が足りずにドアとインシュレーターとの隙間から水がじゃんじゃん入ってたんですね。これではウインドウから伝った雨のほとんどが室内に侵入してしまいますからフロアまで濡れてしまうのも当然です。今回はインシュレーターを新品に換え、肝心の接着面もバッチリ貼り直しましたので、雨の進入はこれで完全にシャットダウン、交換後の雨漏れチェックは勿論以上ナシです(^^)。今まで通り快適な室内空間を取り戻しオーナー様もこれで一安心です。
皆様もお車のお悩みがございましたら、お気軽にご相談にお越し下さいね。そのお悩み解決させて頂きますっ(^0^)/