« お好みに合わせて(^_-) | メイン | いい眺め(^_-) »

2012年3月 3日

まだまだこれからっ!!

E46_plazma昨夜から降り続いた雪のおかげで、朝仙台店に到着してから一番に雪かきから始まりましたが気温もぐんぐん上昇であっと言う間に一般道も路面はドライへ!雪かきして損したwいや、いい運動になりましたww。さて本日ご紹介するお車はいつもお世話になっているMさんのE46 330i、岩手県から朝一番でご来店下さり(雪かき有難うございました(^^;))愛車をリフレッシュ!!まずは腸内洗浄で有名な?!Studie Engine Cleaningにキャンペーン中のプラズマダイレクトをSET!!合わせてプラグチェック行いましたところだいぶ磨耗しておりましたので(^^;)こちらも交換しまして完全リフレッシュ完了です♪♪今日までの走行距離は16万キロを越えているMさんの330i。岩手県から神戸店までご利用頂いているのも遠藤先輩との中では有名な話しです(爆)。まだまだこれからっ!!なMさんの330i、今後共宜しくお願い致します(^0^)/

twitter始めましたっ♪StudieSasakiをフォローしま
しょう
Please click here!

コメント(2)

本日はありがとうございました。
プラズマダイレクトを装着後の感想を書きますね。

まず、中低速のトルクが太くなるというお話でしたが、全体的に太くなった気がします。
多分、今まで中低速が弱点だったんでしょうね。
そこが補われて、高速域も太くなったから全体的と感じたんでしょう。

プラズマグランドを装着したときに感じた変化に比べると確かに違いはわかりづらい。
ただし、なんと言うんですか、リジカラフロントがグランドだとするとリアがダイレクト言う感じ。
地味にいろんな場面で効いています。

今までと同じアクセルの踏み方をしていると確実に10キロオーバーしますね。
一般道で気づいたら80キロになっていてビックリしてました。
高速道では安定した走りの巡航域が確実にアップ。
踏み込むとさらに速度がアップしてくれるので、追い越しが楽になりましたね。

16万キロを超えた状態での装着は迷ったこともありました。
乗り換えを考えているE90-M3の購入も考えました。
乗り換えるには、まだ価格が高い。
やはり、いろいろ装着したいですから。
何よりも亡き妻との思い出の車ですしね。
そう考えたら、今が最後かなと。
結果、良かったです。
まだまだ現役、目指せ30万キロ(それは言い過ぎか)。

これで心の故郷、能登への旅が楽になります。
また、六甲アイランドの遠藤先輩へ3回目の襲撃も楽しみですねw
能登土産お楽しみに。

三浦兄さん

いつも有難うございます。
まずはプラズマダイレクトの効果をお楽しみ頂けてよかったです。
ダイレクトは装着後すぐよりも
少し走行を重ねて頂くとDMEの学習により
さらに効果を発揮しますのでこれからの変化もお楽しみ下さい!!

また今までと同じアクセルの踏み方でスピードUPも
装着された方みなさんから頂くお言葉でして
走行条件を装着前と考えれば
アクセル開度の低減により燃費向上にも繋がりますので
ロングドライブの多い三浦兄さんでしたら
特にお分かり頂けるかと思います♪

目指せ30万キロ全然アリアリだと思いますよ~(^0^)。
精一杯お手伝いさせて頂きますので
今後共宜しくお願い致しますm(__)m

遠藤先輩からのDM内容そのままでお返ししてやって下さい(謎笑)